10:00〜18:00(日・祝除く)

0120-30-2415

保育士試験対策 無料講座受講希望とお伝えください

保育士試験対策コラム

Column

「保育士試験無料対策講座」Vol.1~中身ちょっとだけ見せちゃいます~

2017/10/28

保育士資格の獲得を目指す皆さん
「1人で不安...」
「試験までの勉強の仕方がわからない」
「学習ペースが分からず中だるみしてしまった...」
こんな気持ちになったことはありませんか?

こんにちは!保育士試験対策講座・講師の伊藤泰大です。
突然ですが、保育士の資格を取るのは難しいと思われていませんか?
実際に保育士資格は独学だと合格率20%と言われています。
合格率20%と聞くと『難しそう...』『やっぱり厳しんだな...』と思われませんか?
しかし!僕の講座の受講者は合格率40%という通常の2倍の合格率なんです!
しかも参加費用は無料です!(ちなみに某通信講座では6万円かかるとか...)

ここまで読まれた方は何で無料で対策講座してるの? 開催している側はメリットあるの?と思われたかもしれません。
その理由をお伝えするためにも、ここで簡単に僕のプロフィールをお伝えします。

僕、伊藤泰大は京都大学を卒業後、某大手人材会社に入社しました。
主に営業担当として働いていたのですが、そこで保育士不足の社会的問題に直面しました。
保育士が不足していて困っている企業の方々、保育士資格を取りたいけど難しそう...と諦める方々。
もっと保育士の資格所有者が増えればこの問題を解決できるのではないか、そのために僕にできることはないかと考えました。
こうした中で保育士資格所有者を増やしたい!という想いが自然と強くなっていき、この対策講座の立ち上げを決意しました。

幸い僕は学生のころから勉強が好きで、学ぶことも好きでしたが、大学受験をきっかけにどうすれば短時間で効率よく勉強できるかと考えるようになりました。
そうして考えていくうちに効率のいい勉強方法を見つけ出しました。
そのノウハウを講座を通して伝授しています。

今日はその講座の一部をみなさんにお伝えしますね!
講座では、まず初めに「なぜ自分が保育士資格を取得したいのか」を考えていただきます。
自分がなぜ合格したいのかを考え、それを参加者の皆さんに共有してもらうことで絶対に合格するぞ!という強い意志を持ってもらいます。
結果としてそれが勉強に対するやる気をアップさせ、合格に向けてとても重要なことになってきます。

皆さん楽しみながらリラックスして受けられていらっしゃいます♪
一度は資格取得を諦めた方、資格がないことにコンプレックスがある方、ぜひ勇気をもって講座を受けに来てほしいです。
講座には同じ目標に向かって頑張る仲間がたくさんいます。みんなで一緒に合格に向けて頑張りましょう!
始めての方も気軽な気持ちでぜひ一度覗きに来てください♪
一緒に頑張る仲間、絶賛募集中です!

Vol.2では勉強の仕方をお伝えします!
皆さんは『よし!資格を取ろう!』となったら、まず参考書を買ってきますよね?そしてその参考書を1ページから順番に解いていくと思います。
しかし、この講座では参考書を1から解いてもらうことはしません!
...え?どういうこと?と思われた方は次回号を楽しみにしていてください!